秘密

♡ 0521

 

 

日差しが眩しい1日でしたね。

旧古河庭園まで春薔薇を見に行きました。

f:id:miu_oO:20170726102905j:image

f:id:miu_oO:20170726102918j:image

太陽に照らされた瑞々しい葉と薔薇のピンクは似合わないと思っていて、でもキラキラしていて目が離せなくなってしまう。

 

写真を綺麗に撮れるようになりたい。

 

 

PIERRE MARCOLINIの苺パフェ

f:id:miu_oO:20170726102941j:image

わたしが迷っているうちのどちらかを頼んでくれるの好きです。

 

夜は喫茶YOUのオムライスでした。

大好きなものに囲まれて幸せだった。

 

 

次は秋薔薇かな、またね。

 

 

♡ 0517

 

 

三菱一号館美術館で行われていたオルセーのナビ派展に行ってまいりました。

 

ピエール・ボナールの『庭の女性たち』という作品がかわいくてポスターを飾りたいと思った。猫と女性が描かれているパネル仕立ての作品。芸術と猫は切り離せないものなのよね……。

f:id:miu_oO:20170726102600j:image

 

ナビ派を観てきたというお話をしたらこの猫ちゃんが送られてきた。

f:id:miu_oO:20170726102625j:image

 

美術館に行ったら併設されたカフェでお茶をしたり、ポストカードを買ったりするのが好きです。

Cafe1894のクレープシュゼット

f:id:miu_oO:20170726102644j:image

最後まで甘々でした。

 

コースのデザート、柑橘のわらび餅。

f:id:miu_oO:20170726102704j:image

いつまで経っても野菜をおいしく食べられなくて、恥ずかしいですね。

 

 

f:id:miu_oO:20170726102738j:image

 

わたしの香りはAnnick Goutalのpetit cherieです。甘すぎなくて、おいしそうでしょ。お気に入りです。

おやすみなさい。

 

 

♡ 0515

 

 

先日、大好きな女の子と久しぶりにお茶をしました。

f:id:miu_oO:20170726102343j:image

 

彼女はMILKとVivienne Westwoodが好きで いつも可愛いお洋服を着ているのは当然のこと、つらいことも悲しいこともパニエを入れていないワンピースの裏側に隠して真っ直ぐ立っている姿が美しい女の子です。

 

f:id:miu_oO:20170726102407j:image

ちなみにわたしは母から"女の子としかキスをしたことがない人"だと思われております……実際はどうでしょうね?

 

 

あと最近食べたもの。

SadaharuAOKIのケーキ。苺とチョコはお似合いでかわいいです、とても。

f:id:miu_oO:20170726102431j:image

 

 

母の日にはPIERRE HERMÉ のケーキを。ジャスミンとローズの香りにうっとりです。

f:id:miu_oO:20170726102455j:image

 

おいしいものを食べること以外の楽しみとは?

とりあえず、おやすみなさい。

 

 

♡ 0508

 

 

先日、椿山荘のアフタヌーンティーに行ってまいりました。

f:id:miu_oO:20170722211034j:image

 

宇治茶がテーマということで、ワンピースも珍しく緑色です。

 

実は椿山荘に伺うのはこれが初めて、毎年春になったら行きたいなー!とは思うのだけれど いつも行けず終いだったので嬉しい。

 

このあと「美女と野獣」を観て(とても素敵でした、もう一度観たいくらい。ミュージカル大好きなのです。)焼肉を食べました、しあわせ。

f:id:miu_oO:20170722211054j:image

 

 

以下、例によって食べログです。

 

f:id:miu_oO:20170722211121j:image

久しぶりに食べた資生堂パーラーのオムライス。造形が美しいです。資生堂パーラーのオムライスは卵がふわとろでもなく、薄焼きでもなく、不思議。

 

日比谷花壇のお花

f:id:miu_oO:20170722211141j:image

 

 

2017春の新作メテオリット

f:id:miu_oO:20170722211218j:image

 

 

ご飯もお花も化粧品も大好き、かわいいものにたくさん触れているのにかわいくなれないの悲しい。おやすみなさい。

 

 

♡ 0503

 

 

最近のおいしい食べ物をまとめます。

 

今日はお花に囲まれたレストランでランチでした。

f:id:miu_oO:20170722210135j:image

 

「フランス人が作ったの?と思わせる鴨モモ肉のコンフィ」という かわいい名前の鴨……

GODIVAのチョコレートリキュールがあまくておいしかった。

 

 

先週もフレンチをいただいたのです。

f:id:miu_oO:20170722210201j:image

 f:id:miu_oO:20170722210211j:image

 

店内にピアノが流れていたからなのか、少し眠くなってしまった。おいしいものを食べると眠くなるの、子供扱いされるのも無理はないです。

 

 

お友達とGINZA SIXに初めて訪れた時。

f:id:miu_oO:20170722210241j:image

 

人が多かったの。それにしても、三越松屋があるのにさらに商業施設ができるとは。ブランドのラインナップがほとんど同じような気がしてしまう……。

とりあえず、夏にかぶれるCA4LAの帽子がほしいな。

 

 

f:id:miu_oO:20170722210308j:image

贅沢にいきたい、おやすみなさい。

 

 

♡ 0426

 

 

おやすみでした、ぽけーっとしていた。

 

f:id:miu_oO:20170722205424j:image

久しぶりの自撮り。

 

 

先日、夜の工場を見に行きましたのよ。

f:id:miu_oO:20170722205448j:image

(私が撮った写真ではないけれど……)

夜も工場もキラキラもどれも好き。綺麗。

(ずっと眠っていたけれど……)

 

f:id:miu_oO:20170722205520j:image

横浜でも綺麗な夜景が見られました。

 

 

なにもすることがなくて、「ティファニーで朝食を」をお部屋で流していた。人のものになりあうことだけが幸福への道なのならばいつまでも幸福になれないような。

目の前に幸せな光景が浮かんでいても自分は初めからそこにいないという前提でものごとが進んでゆくみたいな。

夜は寂しいけれど寂しくないですね。眠ることは死ぬことのようで なんだかお別れみたいで悲しいな。おやすみなさい。

 

 

♡ 0412

 

 

今朝、歩いていたら桜の花びらが はらはらと、というよりも風にまかせて雨のように降ってきて、あまり切ない気持ちにはならなかったのは少し急いでいたからなのかな。

f:id:miu_oO:20170722204957j:image

 

 

先日、富岡製糸場に行きました(何故……)

f:id:miu_oO:20170722205018j:image

f:id:miu_oO:20170722205033j:image

f:id:miu_oO:20170722205108j:image

 

体力がないので、疲れてしまう。

 

西洋美術史の授業が取れることになってうれしい。美術館や博物館に行ってくれる人、あまりいなくて寂しいです。

 

 

そして、今年の春は千鳥ケ淵で夜桜を見ました。お花見らしいお花見、これくらいしかしていないけれど とても楽しかったからいいのです。

f:id:miu_oO:20170722205130j:image

 f:id:miu_oO:20170722205141j:image

本当はカメラを持っていきたかった、重くて断念。

写真、相変わらず上手に撮れないよ。

フィルムカメラもそろそろ修理してあげないと、これ何年前から言っているのかしら?

 

 

f:id:miu_oO:20170722205216j:image

昨日はお友達と久しぶりに会ってお茶しました。

チョコバナナパフェとグァテマラを頼んでと言ったらその通りにしていてかわいかった。(やっぱり私に甘くない珈琲はまだ早いみたい)

言葉に一切の棘がなくて、穏やかな時間。雨の音とピアノ曲、少しの話し声が心地よくて眠たくなっちゃった。

 

春はみなさん新生活がはじまって、もしくは何も変わらなくて、ドキドキしたり不安になったり 明日着るお洋服のことから自分の将来のことまで 色々考えて悩んで目まぐるしい日々をお過ごしのよう。どうか無理せずゆっくり歩いてゆけますように。桜は散ってしまうけれど、また次の春も私たちの見上げた先に綺麗な花を咲かせてくれるから 大丈夫。