秘密

♡ 1014



ケーキを食べた。

 

f:id:miu_oO:20170714112506j:image

マロングラッセのケーキとハーブティー

栗の美味しさが分かるようになったのはいつ頃だったかもう忘れてしまったけれど。あ、銀座にモンブランを買いに行かなければならない、すっかり忘れていた。

ハーブティーはWEDDINGという名称で、レモン入りのカップに注ぐと色が変わる と謳われていたのにさほど変わらなかった。淡いピンク色になった気もするけれど嫌になったのでレモンを取り出してストレートのまま飲んだ。おそらく結婚できない。

  

 

f:id:miu_oO:20170714112533j:image

この季節限定のスクラブとボディローション

Golden Irisの香り、パールが入っていてキラキラしているの。(菖蒲は紫色なのに、アイリスは虹の女神なのに……)

 

 

 

眠くて書くことが出来なかったけれど、昨日は静嘉堂という美術館で漆器を鑑賞してきました。目が醒める前、いわゆる夢の中でも同じ人と同じ場所に行ったのだけれど、二度目の方が楽しかったです。

浪月蒔絵硯箱という作品がロマンチックで綺麗だったな、という記憶。それから印籠の根付は凝ったデザインのものが多いのね、全然知りませんでした。

壊れてしまったものを修繕する技術には感服ですという感じだったのだけれど、繕いといえば ただ元通りにするのではなく、例えば別の破片を組み合わせたり、色硝子を付けたり、絵付けをしたり、そういう風にして楽しむ文化もあるそうですよ。傷をも愛でる滅びの美学ね。これは確か前にテレビで観たような。

 

 

そういうことをしていたら大好きな女の子の誕生日をすっかり忘れていた、悲しい。おめでとうございました。

おやすみなさい。