♡ 0412

 

 

今朝、歩いていたら桜の花びらが はらはらと、というよりも風にまかせて雨のように降ってきて、あまり切ない気持ちにはならなかったのは少し急いでいたからなのかな。

f:id:miu_oO:20170722204957j:image

 

 

先日、富岡製糸場に行きました(何故……)

f:id:miu_oO:20170722205018j:image

f:id:miu_oO:20170722205033j:image

f:id:miu_oO:20170722205108j:image

 

体力がないので、疲れてしまう。

 

西洋美術史の授業が取れることになってうれしい。美術館や博物館に行ってくれる人、あまりいなくて寂しいです。

 

 

そして、今年の春は千鳥ケ淵で夜桜を見ました。お花見らしいお花見、これくらいしかしていないけれど とても楽しかったからいいのです。

f:id:miu_oO:20170722205130j:image

 f:id:miu_oO:20170722205141j:image

本当はカメラを持っていきたかった、重くて断念。

写真、相変わらず上手に撮れないよ。

フィルムカメラもそろそろ修理してあげないと、これ何年前から言っているのかしら?

 

 

f:id:miu_oO:20170722205216j:image

昨日はお友達と久しぶりに会ってお茶しました。

チョコバナナパフェとグァテマラを頼んでと言ったらその通りにしていてかわいかった。(やっぱり私に甘くない珈琲はまだ早いみたい)

言葉に一切の棘がなくて、穏やかな時間。雨の音とピアノ曲、少しの話し声が心地よくて眠たくなっちゃった。

 

春はみなさん新生活がはじまって、もしくは何も変わらなくて、ドキドキしたり不安になったり 明日着るお洋服のことから自分の将来のことまで 色々考えて悩んで目まぐるしい日々をお過ごしのよう。どうか無理せずゆっくり歩いてゆけますように。桜は散ってしまうけれど、また次の春も私たちの見上げた先に綺麗な花を咲かせてくれるから 大丈夫。