♡ 0517

 

 

三菱一号館美術館で行われていたオルセーのナビ派展に行ってまいりました。

 

ピエール・ボナールの『庭の女性たち』という作品がかわいくてポスターを飾りたいと思った。猫と女性が描かれているパネル仕立ての作品。芸術と猫は切り離せないものなのよね……。

f:id:miu_oO:20170726102600j:image

 

ナビ派を観てきたというお話をしたらこの猫ちゃんが送られてきた。

f:id:miu_oO:20170726102625j:image

 

美術館に行ったら併設されたカフェでお茶をしたり、ポストカードを買ったりするのが好きです。

Cafe1894のクレープシュゼット

f:id:miu_oO:20170726102644j:image

最後まで甘々でした。

 

コースのデザート、柑橘のわらび餅。

f:id:miu_oO:20170726102704j:image

いつまで経っても野菜をおいしく食べられなくて、恥ずかしいですね。

 

 

f:id:miu_oO:20170726102738j:image

 

わたしの香りはAnnick Goutalのpetit cherieです。甘すぎなくて、おいしそうでしょ。お気に入りです。

おやすみなさい。