秘密

♡ 1010

 

 

そろそろホットドリンクを頼みたい季節になってまいりましたね。

f:id:miu_oO:20171010223158j:image

毎年この時期に名前が挙がる村上春樹さんの著書、実は読んだことなかったの(一緒にいた人も同じ作者を読んでいた)

ノルウェイの森をはやく手に取りたい。なんとなくつらくなりそうで敬遠していて、食わず嫌いです。

 

 

f:id:miu_oO:20171010225546j:image

先日、ボストン美術館の至宝展に伺いました。会期ぎりぎりセーフ。

なんの下調べもなくひとりでふらりと立ち寄ったようなものなのですが、わたしの大好きな(待ち受け画面でもある、その作品は来日していなかったけれど)ジョン・シンガー・サージェントの絵画も2つほど展示されていました。彼の描くドレスが好きです。光に溶けて行くようなそんな色合いで。

 

f:id:miu_oO:20171010225551j:image

上野には古い喫茶店がいくつもありますね。ギャランのオムライスは本当になんの変哲も無いオムライスでした。本当に……

 

 

食と美容 ファッションと芸術は細く長く続けられる、そして何よりもひとりで楽しめる趣味なのよねん。ああ困った。でもひとりで楽しめることを誰かと寄り添ってしてゆきたいですよね。良いこと言った。

今日も物語の中に住む登場人物に感情移入の日々です。お勉強しなくちゃ。近頃は眠たくて仕方ないのです。いや本当に困った、困った。おやすみなさい。