xxx

♡ 1024

 

 

気持ち良い秋晴れの日でした。

 

今日は銀座三越9階のテラスでお弁当を食べた。彷徨い歩くこと(といってもお店を見て回っていただけ)1時間、ようやく見つけた憩いの場……意外にも小さな子供を連れた人が多いのね、ここ。この街に子供を連れて来てもさほど楽しくないように思えるけれど、きっと可愛いお洋服を買ってもらうのでしょうね。

子供服といえば7丁目の方にボンポワンの路面店ができたことは記憶に新しいですが、今日はそのショーウィンドウも見て来ました、なんと可愛い……店内に入ろうかなとも思ったけれどまさか子供がいるとは思われないだろうし、ここのお洋服のファンですと言うのもなんだか怪しいので(実際そうなのだけれど……)やめておきました。

最近は子供の可愛さがよくわかる。わたし、小さかった頃はよく大人びているねと言われていて、今もたまに言われるのだけれど。それって可愛げないよね。ただあるところでとても幼い部分があってそこに触れられるのがいや。親には当分なれそうにないのだわ。

 

 

 Henri Charpentierのケーキかわいい、クラシカルなお味ですよね、ここのお菓子たちは。

f:id:miu_oO:20171025001750j:image

 

ときどき感情がコントロールできなくて色々なものを壊してしまう、物に限らずね。

朝、目が覚めたら両方の腕と左脚が痛くてそれでもなんだかすっきりしてしまうのだからわたしのこの癖は直らないのだと思う。それにしても革命のエチュードは何かをするBGMに本当向いていない。おやすみなさい。