xxx

♡ 1102

 

 

あっという間に11月になってしまいました。

10月はあまり散財をすることなく堅実に過ごした気がします。今月はどうかな?

 

学校の近くにおいしいケーキ屋さんがあって、その紙袋を下げておうちに帰るのが幸せ。甘いものとお金は裏切らない♡

 f:id:miu_oO:20171102231347j:image

 

 先日、ハロウィンの日にたまたま渋谷を通りがかるという一大イベントを経験。今までは行事ごとに楽しく盛り上がることに対して大いに結構と肯定派だったのですが、初めて目の当たりにして少しいやになってしまった。煩いし、なんだか品がない気がしたのよね。

f:id:miu_oO:20171103000515j:image

銀座線かわいい

 

 

そうそう、専攻を考えなくてはならない時期になって参りました。毎日することもなく、暇なので教養を深めようと大学に入ったようなものなのだけれど、皆さんはどうなのかな?俗世から離れた暮らしがしたいなと思いますね。

 

教授方から受けたアドバイスまとめ

・美術展は会期の初めの頃に行くこと(雨の日は特に人が少ない)

・展示が混んでいてもイライラせず周囲で交わされる感想に耳を傾けること

国立科学博物館の常設展が無料で見られるようになったので優越感を感じながら通うこと

・漢字アレルギーがある人は健康に悪いためむやみに漢文文献を読まないこと

・考えるのが好きでない人は哲学を専攻しないこと

・神父様がもうすぐ定年なので結婚式の司祭をお任せしたい人は今年中に結婚すること

 

などでした。どうしようかな、ふたつで迷っています。とりあえず、物は試しということで誰か結婚しませんか?こういうのは勢いが大切。それに、学生結婚で、しかも大学の敷地内で式を挙げるだなんてなんだかロマンチックですよね。人生はおもしろくあることが一番大切だと思っています。おやすみなさい。