xxx

♡ 1231

 

 

2017年ももう終わりですね。

 

いろいろなことがわっと波のように押し寄せて疲れちゃう……なんてこともありましたが、なんとか無事に新年を迎えられそうです。

 

おうちに引きこもってばかりの人生だったので、この1年間いろいろなところへお出かけして素敵な場所や人に巡り会えたことは新鮮でした。

春薔薇や紫陽花、向日葵と季節ごとにお花を見にゆけたこと。美しい絵画に街の灯り。お寿司にケーキにフレンチに、美味しいお料理も食べ尽くしましたし。好きな人とたくさん一緒にいられて幸せな1年間だったな。

 

反省しなくちゃならないこともたくさん。

ひとつひとつは書ききれないけれど、結果として一番大切な人を裏切るようなことをしてしまって。わたしのことを好いてくれている人なんていないだろうと自分を傷つけていたけれど、そうすることで誰かを傷つけることになるだなんて思ってもみなかったし、これからはもっと自分のことを大切にしようと思えました。大切にする、というのはぼんやりとしていて不安に思えるけれど、少なくともわたしのことを好きでいてくれる人を悲しませるようなことだけはもう絶対にしないようにしたいです。このことをきちんと伝えるのがむずかしい。

 

 

いつも年越しは憂鬱だけれど、今年はちょっぴり成長できたかなと思うから元気でる。

2018年もわたしの小さなお城の安寧を守れますように。数えるほどしかいない好きな人たちがどうか幸せに過ごせますように。わたしとあなたがずっと一緒にいられますように。心から願っています。おやすみなさい。